YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

2012年10月のこと

f:id:yanashou:20170906134806j:plain

子供の頃から使ってたベッドです。

新しいベッドを買ったので、処分する前に撮ってみました。

私が子供の頃、30年位前の話だと思います。。

もともとは二段ベッドなのです。

もう一段のベッドは、

むかし遊んでた時に側板が「バキッ」と折れてしまいました。

それから、押し入れの肥やしになってたんで勿体ない気がしますが処分。

こうやって思い切って処分すると物の有り難みが分かります。

 

f:id:yanashou:20170906134825j:plain

新しいベッドは、

無印良品「脚付マットレス・ポケットコイル・シングル(洗えるカバー)」

 

冬用のカバーが柔らかくて気持ちいいです。

もう10日くらい経ちますが、寝起きもスッキリです。

9月末に携帯を機種変したときに3万円の商品券を貰えて、

10月頭に無印良品が全品10%OFFのセールをしていたので、

これを機会にと思い切って新しくしました。

古いベッドもタダで引き取ってもらえて、オトクな買い物でした。

 

f:id:yanashou:20170906134929j:plain

 

f:id:yanashou:20170906134936j:plain

倉庫に眠っていた古いレコードプレイヤー・スピーカーをHARD OFFへ。

「ひょっとしたら、じつはビンテージなのかも。」

という期待も虚しく査定した店員さんから

「う〜ん。壊れてますね」の一言。。。

 

f:id:yanashou:20170906135045j:plain

押し入れの荷物整理してたら、

古いメガネがどっさりと。。

捨てるのが勿体なくて、何となく残してましたがすべて処分!

「処分する前に最後にブログのネタにする」

って、考えると罪悪感も多少減り。

思い切って処分できます。