
LIFE LOG

今までSNSや旧ブログなどにUPしてたものをまとめた記録ノートみたいなページです。 http://yanashou.strikingly.com

おんまえプロジェクトのギター教室 発表会

f:id:yanashou:20160210120537j:plain

 

おんまえプロジェクトpresents

ギター教室の発表会に打楽器などで参加してきました。

onmae.sanpo.sunnyday.jp

 

f:id:yanashou:20160210120529j:plain

 

松村先生と王子と

 

f:id:yanashou:20160210120540j:plain

 

親子で競演

かえるの唄熱唱してました。

 

クラプトンを弾き語りするおじさま、

PCで作ったトラックをバックにオリジナル曲を演奏、

yuispitzを演奏する中学生、

 

松村さんの人柄が伺えるような

バラエティー溢れる音楽会になりました。

 

f:id:yanashou:20160210120533j:plain

 

ゲストの芹澤さんとブルースをセッション。

 

f:id:yanashou:20160210120531j:plain

 

終演後に遊び道具と化する図

 

 

【使用機材】

 

手作りカホン、ハンドソニック、トーマス笛、ピアニカ

 

伴奏のときは、パッドを使って音量小さめでリズムを刻みました。

音量を小さくできるのでバッドはこういうときに便利です。

 

生徒のギターがメインなので音量を調整できてやり易かったかな。

芹澤さんを交えてのセッションは、カホンで叩いて迫力を出しました。

芹澤さんとは初セッションでした。さすが百戦錬磨のマスター。

 

 

きょうのひとこと

「そっか、サマソニがこの週で、ライジングさんはお盆ですね。」

 

f:id:yanashou:20160210120535j:plain

 

先生おつかれさまでした。