YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

2014年11月のこと

愛用のデジカメcanonのs110を修理に出しました。

コンパクトカメラで値段も3万ほどでしたが、画質も良く重宝してます。

 一眼レフと違いコンパクトなので、いつもカバンに入れています。

夏頃から修理を考えてて、撮影の予定などもあってこのタイミングに。

一日でも早く退院して欲しいところです。

 

今年の夏に使ってなかった一眼のデジカメや

フイルムカメラ等を売りました。

なので、手元はこのコンデジのみ。

売る前は「カメラが手元に無くなると寂しいかなー?」

と、考えてましたが、いざ売ってみるとスッキリします。

デザインするということは、何かを生み出す作業というよりも、

こうして身の回りを整理する作業に似てる気がします。

必要な物を見極めて、要らないものを省く。

 

最近はそんな風に考えています。

 

f:id:yanashou:20160210132726j:plain

 

このあいだのライブの時の写真頂きました。

水筒(白湯)を探してます。

 

#ドラマー写ってるのこれだけ

 

ということで、

先週末は「SOUND MARKET Vol.194」というイベントに出ました。

ホールビーのマスターが定期的に開催してるイベント。

 

コピーバンドもオリジナルの曲を作ってるバンドも。

高校生も大人も。初対面も久しぶりな方もいて賑やかでした。

 

 

楽屋で「今日は洗濯機、二回も回してきたからね!」

と言ってたセルマのコバさんが印象的でした。

selma.reveighty.com

 

観に来てくれた友達が帰るとの事で見送りしてて、

ハコの前で「今日も何かライブやってるんですか?」

と、ダンディーな方に声をかけられました。

「やってますよ。どうぞどうぞ。」と、中に案内。

ちょうどclarityのライブ中

 

The Clarity (FUKUI) official web site

 

そのダンディーな方、

気がつくとノリノリのハイテンションで楽しんでて驚き。

音楽の楽しみ方は自由ですよね。

気軽に足を運んで欲しいです。

 

f:id:yanashou:20160210132725j:plain

 

 

毎度お世話になってるホールビーのマスターにも感謝。

いつも自由にやらせてもらってます。

 

私の目線。

セッティングも自由にやらせてもらってます。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yanashou:20170907121228j:plain

 

先日、響のホールのCMフェスティバルに行きましたが、

ひょんな事から小学生たちと見ることになりました。

 

大人の視点だと「面白い」

「なるほど!!」な映像でしたが、

 

子供からしたら「これなに?」

「もう、あきたーー」って感想。

 

 

イベントが終わって入り口へ行くと、

響のホール敏腕スタッフさんが作ってた

じばにゃんやウィスパーの風船にちびっこ興奮。

 

知らない大人からは

「あー。なんかこれ流行ってるアニメのだよね?」
というリアクション。

 

子供からしたら

「おおおー。すげーーー。にゃーん!!」と大騒ぎ

 

CMも風船アートも

 

「誰が見るか」

その視点や背景も大事だなーとおもいました。

 

 

 

f:id:yanashou:20160210173352j:plain

 

福井LOFTに5Fにある紀伊国屋Forestに

セカイイチのミニアルバム"Anaheim Apart"のポスター渡してきました。

 

www.youtube.com

 

試聴機にも入ってたので気になる方はぜひぜひ。

 

福井店 | 本の「今」がわかる 紀伊國屋書店

 

 

f:id:yanashou:20160210172416j:plain

 

f:id:yanashou:20160618181421j:plain

日曜のライブ良かった。

ハセキャン愛されてた。

 

f:id:yanashou:20160210172430j:plain

ひょんなことからカホンも叩きました。

 

Photo by ささきさん

 

 

 

ソレカラ、1stフルアルバム『水彩とパンドル』official trailer

 

ソレカラのニューアルバムが12月にリリースになります

 

ソレカラ オフィシャルサイト

 

 

vo佐々木さん(福井出身)のブログに

アルバムタイトルが解説が載っていたのですが、

面白かったのでお時間がある方は是非チェックを

 

motoyuki.sore-kara.net

 

 

 

f:id:yanashou:20170907113136j:plain

 

ソレカラ先輩からニューアルバムのポスター届きました。

かっこいい!!

宣伝任務を遂行するべく楽器屋等回ります。

 

 

 

 

f:id:yanashou:20160213173027j:plain

 

ひょんなことからココスでワインを嗜みました。
ファミレスも中々行かないので楽しかったりします。
安いのがうれしい。

 

 

f:id:yanashou:20170907113223j:plain

 

 

一年ぶり位?に会った友人とカレーを食べに。腹一杯。

 

 

 

f:id:yanashou:20170907112500j:plain

 

京都土産、おいしかったです

 

 

 

 

f:id:yanashou:20170907112517j:plain

 

 

こちらも美味しかったです

 

 

 

f:id:yanashou:20170907112533j:plain

 

 

こちらも美味しかったです

 

 

 

f:id:yanashou:20170907113434j:plain

 

デザイン気に入ったので前回と色違いのノートを購入

 

 

 

今日のひとこと

ブブゼラが流行ってた頃だね」