YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

2015年1月のこと

f:id:yanashou:20170403134347j:plain

 

カウントダウン、

類さんがへしこを堪能してました。

今年もよろしくお願いします。

 

 

旅館の廊下で

「ここの部屋は○○さんで、こっちの部屋は○○さんでー」

と部屋割りの打ち合わせしてる夢見ました。

 

 

 

f:id:yanashou:20160210163441j:plain

 

正月は、最近あちこちで名前をよく聞いてた

Chinmaさんに会えました。

  

f:id:yanashou:20170907121610p:plain

 

yahooおみくじはちょうどいい中吉でした。

 

ここ何年かの大晦日は、

 

「予定は無いけど体調を崩す」

「カウントダウンライブにでる。見に行く」

「県外に遊びに行く」

 

上記のどれかでしたが、

今年はどれも該当せず家にいました。

 

大人になってからは初めてな過ごし方の気がします。

正月も読みたかった本を読み、お酒や食事もほどほどに。

 

掃除やら細々した用事済ませて充実。

幸先のいいスタートです。

 

 

f:id:yanashou:20170907121803j:plain

 

yahooおみくじだけでは寂しすぎる。

なので、ちょっと時間見つけて初詣行きました。

おみくじは吉でした。

 

大吉―吉―中吉―小吉―末吉―凶

という順番の説を知り。

幸先良いスタートです。

今年もポジティブに。

 

 

f:id:yanashou:20170907121808j:plain

 

そういえば、去年の初詣は雨風が強くて、

買ったばかりの傘が「ブワッ」と吹っ飛んで見事に壊れました。

 

何人か傘が壊れた人がいれば

「確かに今日は風強いよね」ですが、

 

なぜか私の傘だけ吹っ飛んだので

何とも不吉なかんじでした。

手元に壊れた傘を片手に並んでました。

 

で、お参りの順番待ちの間中は、

ずっと濡れてるという、、、

 

f:id:yanashou:20170907121811j:plain

 

この日は天気が良く神社までの道も
ドライブ日和で気持ちよかったです。

 

 

VHSを色々と整理してまして、

DVDにダビング→古いテープは処分。

なので、収納スペースが増えて気持ちいいです。

 

テープの保存状態により、

カビ生えてたりするのもあったので、

見れなくなってしまう前にダビングするのがオススメですよ。

※どこぞの業者みたいな言い回しですが、、、


その中で驚いたのが、
20年位前に母親が録画してくれてた

当時大好きだったズッコケ三人組のアニメ。

ハチベエ役が工藤新一の声の人。

ハカセ役がコナンの声の人。

でした。

音声だけだと、名探偵コナンでした。 

 

www.youtube.com

 

ケセラセラ クルムココロネeiko ライブ @SHIROKUMA-YA

 

 

12月に行ったSHIROKUMA-YAでの

アカペラライブの模様をUPしました。

ミラクルが起こった瞬間も収録。

世の中はいろいろありますが、

この歌のように「なるようになるさ」と

ポジティブに考えようと思います。

 

f:id:yanashou:20170907132829j:plain


 

 

 

福井新聞に5/30のイベントに出演する

f4-highの紹介の記事が掲載されました。

 

f4-highのベースのおっさんさんは、

地元の先輩で家も近所なんです。

 

帰省してたおっさん(敬称略)と正月に飲みに行く話になって、

電話で「じゃあ、○時にしょーへー君の家行くわー」って話になり、

部屋で待ってると「ピンポーン」とチャイムが鳴り。

母から「みやごしくん来たよー」と1Fから呼ばれました。

 

で、先週の新聞記事見つけた母が

「みやごしくんって、正月にうち来た子よね?」

と言われました。

 

 

そんな母が1/27、誕生日でした。

おめでとうございます。

コーネリアス小山田圭吾モーツァルト

浅川 マキと同じ誕生日ってかっこいい。

 

電気ポッド古くなってたので、

母の誕生日に新調しようと考えてたら、

母がドンキホーテで新しいの買ってきました。

 

 

 

f:id:yanashou:20170907133527j:plain

 

数年前に使ってた手帳のカバーを外して、

B6ノート入れてメモ帳にしてます。

身近な道具をあれこれ変えて気分転換してます。

 

 

f:id:yanashou:20170907133547j:plain

 

ナイスな1枚撮れました。

 

 

 

 

f:id:yanashou:20170907133614j:plain

 

ナイスなツーショット撮れました。
蝶ネクタイ欲しいです。

 

 

 

f:id:yanashou:20170907122024j:plain

 

 

キルトカフェの打ち合わせの帰りに

「持ってきねの」と大きなみかんを頂きました。

なにげに今シーズン初みかん。

大変美味しゅうございました。

 

 

 

f:id:yanashou:20170907122049j:plain

 

 

久しぶりにハマったマンガ「orange」

めちゃめちゃ面白いというより

「この先、どうなるんやろ?」と話の続きが気になります。

表紙のデザインがきれいでジャケ買いしました。

 

f:id:yanashou:20170907122115j:plain

 

いつもお世話になってる車屋さんに頂いたカレンダー。

気に入っています。

 

f:id:yanashou:20170907122206j:plain

 

烏骨鶏のカステラ。大変美味しゅうございました。

 

 

f:id:yanashou:20170907122229j:plain

 

響のホールの新春くじ引き。

今年もうまい棒

 

 

f:id:yanashou:20170907133329j:plain

 

初めて見たゆるキャラ

 

 

 

 

f:id:yanashou:20170907133344j:plain

 

 

美味でした

 

 

 

f:id:yanashou:20170907133357j:plain

 

600円也 美味でした

 

きょうのひとこと
「なんでうさぎやったっけ?」