
LIFE LOG

今までSNSや旧ブログなどにUPしてたものをまとめた記録ノートみたいなページです。 http://yanashou.strikingly.com

昼間から蕎麦屋で一杯

LIVE

f:id:yanashou:20160211010537j:plain

土曜日。

昼過ぎにテル兄さんと合流して

福井市蕎麦屋やっこへ。

ふきのとうをあてに日本酒を嗜みます。

 

f:id:yanashou:20160211010224j:plain

そんなテル兄さんのカメラ達。

 

f:id:yanashou:20160211010207j:plain

灼熱の3マンライブ

ホールビーのライブへ。

この日はSKALAPPER / SKA FREAKS / vagarious vagabondage の3組。

 

f:id:yanashou:20160211010159j:plain

バガリアスから満員

「陽」で「横」なリズムも取り入れてて体うずうず、

コアなとこはとことんコア!!なステージングでカッコ良かったです。

ホーン隊もいる上にギターも二本だと音に厚みがありますね。

 

f:id:yanashou:20160211010203j:plain

スカフリも灼熱

ギター側で見てたのですが、

無駄の無いギターカッティングとバランスがとれたサウンドに釘付け。

ベースはフレーズも音も超絶、且つ主張しすぎずバンドの要になってます。

軽快なスカサウンドで体うずうずしつつ、

こちらもとことんハードコアな要素満載でカッコ良かったです。

 

f:id:yanashou:20160211010144j:plain

前略、PA卓の上から

マスターから「良かったらここ座っていいで~」

というご好意があり、PA卓で色々と撮影。

PA卓に初めて座ったのですが、

いつもと違った景色で面白かったです。

 

開演までの空き時間に

お祝いコメントの動画をマスターにお願いしたら

「えー?んー。。おめでとっ!」と

なんかカワイイコメントになりました。。。

 

f:id:yanashou:20160211010213j:plain

SKALAPPER

トリのスカラッパー。ここ最近のライブでは、

TbマチャキとTpダイのステージングが激しくなってます。

今のホーン隊になって3年も経ち安定感のある阿吽の呼吸。

やっぱり長い時間を共有しないと出せない音ってありますね。

 

saxケイさんのMCが標準語だったので、隣にいたマスターが

「もう「○○なんやって~」っていつもの調子で喋ればエエのに。」

と笑ってました。

 

f:id:yanashou:20160211010155j:plain

 

f:id:yanashou:20160211010209j:plain

 

10周年記念のバックドロップやポスター、Tシャツ、

ポストカード、リストバンドなど色々とデザインしました。

ぜひチェックしてみてください。

INFO - SKALAPPER official web site

 

 

 

ほんじつのフテネコさん

 

 

きょうのひとこと

「友達になりました」