YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

2015年4月のこと

f:id:yanashou:20160210162329p:plain

4月からフクブロというサイトにて音楽ネタで記事を投稿しています。

福井在住の計12名のライターが福井のグルメ等アレコレ書いてます。

おかげさまでアクセス数が右肩上がりとのことで感謝です。

ヒマな時にでもチェック宜しくお願いします。

フクブロ~福井のワクワク発見サイト~

fukublo.jp

 

 

f:id:yanashou:20170907141924j:plain

 

さらに先日、フクブロのメンバーのみなさんと打ち合わせ。

あーだこーた下書きを執筆中ですが、勉強になります。

 

 

 

 

f:id:yanashou:20170907141956j:plain

 

久しぶりに会った友人から

良い話を聞けて嬉しかった。
おめでとー。

 

 

 

 

 

f:id:yanashou:20160223103547j:plain

32歳になりました。

私はやりたいことが割と明確に決まってるので、

歳を重ねていく程に経験や知識も増えて人生が充実していく気がします。

30代楽しむぜ〜。

 

 

f:id:yanashou:20170907141557j:plain

 

片町の「樽」で美味しいビールを頂きました。

友達の二次会の打ち合わせだったのですが、

みんなの年齢の話になり

「あれ柳澤くん4月生まれだよね?」と聞かれ

「あ、一昨日で32になりました」と答え

「そうなんや。おめでとー」

と祝ってもらいました。

 

こっちが祝う立場なのにすいません。

今度の二次会はしっかりお祝いしますよ〜。

 

 

f:id:yanashou:20170907143315j:plain

 

駅前でゆるキャラ発見。

ブログネタ用にいっしょに撮ろうとしたらそっぽ向かれる。

 

 

f:id:yanashou:20170907143338j:plain

 

 

fukublo.jp

 

詳しくはフクブロでレポートしてますが、

こちらでは裏話を。

 

ライブが始まる前にマスターと話してて

「16年もメンバー変わらず続けてるバンドってビビッド以外いないなぁ」

と言う話になりました。

 

もはや「継続は力なり」というより

「継続は無敵なり」の粋じゃないでしょうか。

否、域じゃないでしょうか。

まぁある意味、粋ですよね。

バンド結成16周年おめでとうございます。

 

 

 

 

f:id:yanashou:20170907142121j:plain

 

東山のプールへ行って、

900mサクッと泳ぎました。

広い!!

 

 

f:id:yanashou:20170907142209j:plain

 

 

f:id:yanashou:20170907142215j:plain

 

 

おカフェで蚤の市をやってて弁当箱を購入。

お昼が楽しみになります。

 

 

f:id:yanashou:20170907141655j:plain

 

先日、セブンイレブンで色々と購入。

パッケージがシンプル+統一感もあり、

味もおいしいときたら通っちゃいますよね。

 

福井にもこんなに出店しますよね。

麺類も色々あるので食べてみたい。

 

 

f:id:yanashou:20170907141722j:plain

 

 

個人的にうどんは、

ざるかおろし醤油を冷で食べるのが美味しい。

ってことに最近気付きました。

天ぷらとかつけずに、

そのままささっと食べたい派です。

 

 

f:id:yanashou:20170907143516j:plain

 

ココットの壁が変わっていいかんじ

 

 

f:id:yanashou:20170907143533j:plain

 

POSSEのベーグルも美味です

 

 

 

www.youtube.com

 

ラジオで流れてて思わず手を止めて聴き入りました。


さて新年度、新しい出会いの季節ですが、

なんでも吸収&チャレンジして成長していきたい所存です。

面白いこと沢山しようと思います。

 

 

 

 

きょうのひとこと
「バンドマンなんだよ」