YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

2015年 7月のこと

f:id:yanashou:20170908111441j:plain

 

なぜかFacebookがつながりにくくなり、

「過去の投稿や写真を消してみれば大丈夫か?」

と色々整理しても反応なし。

 

でも、昔の写真とか振り返ると面白かったのでよしとします。

こうしてブログの方がじっくり書けてよいです。

 

最近家では、昔のビデオを整理してます。

「う〜んめんどくさいなぁ」と作業が滞ってたんですが、

私とばあちゃんと一緒の映像があって嬉しかった。

 

 

 

f:id:yanashou:20170908111440j:plain

 

福井シネマへ海街diary見てきました。

一緒に行った友人と「あんな一軒家に住んでみたい」

という話になりました。

 

あと、ちょっと予習してから行かないと、

登場人物の相関図が??なとこも若干ありました。

なんで今から見る人は、

相関図を予習してから行くと

映画の本編に集中できるとおもいます。

 

f:id:yanashou:20170908111445j:plain

 

映画のあとは、そばを堪能。

1600円で食べ放題ってリーズナブルなのは、

はらぺこ学生には嬉しいのじゃないでしょうか?

男子2人でずるずると堪能しました。

〆のそば湯も美味でした。

 

f:id:yanashou:20170908111442j:plain

 

先日、プロフィール用の写真を撮ってもらいました。

もっぱら撮る側なので、

撮られる側になるのも大事だなと思いました。

フクエさんありがとうございます!!

 

新しい自分の名刺にも写真を載せようと考えてて

「でも名刺に写真ってどうなんだろう?」って考えてる時に

 

「名刺交換したあとに名刺を整頓するとき、

 何人の顔と名前が一致するでしょう?」

 

って一文を読み思わず納得。

確かに顔写真が入った名刺の方が覚えるし、

覚えてもらわないと意味ないよなと思いました。

 

 

昔、サニーデーサービスが司会していた番組に(すごいレア)

ミッシェルガンエレファントが出演してて、

曽我部さん「CDのジャケットに自分の写真が出るのに抵抗ない?」

アベさん「いや。ないね。写真だと「あーこういう人達がやってる音楽なんだ。」って分かるから良いじゃないですか。」

 

って言ってたエピソードを思い出しました。

 

f:id:yanashou:20170908111439j:plain

 

見つからなくて新しいの(左)買ったら、
右の目薬が鞄からでてきました。。

 

f:id:yanashou:20170908111443j:plain

 

テリフリで購入したてぬぐい。
満足。

 

 

 

f:id:yanashou:20170906145714j:plain

 

ある日の夕方。駅前で用事が終わり

なんとなく「ココットでコーヒー飲もう」

と、誰かに呼ばれるような感覚でココットへ。

 

そしたら、たまたまバンド仲間の高村さんとバッタリ。

自分の第六感にビックリします。

 

高村さんはギター教室をやってて「基礎」の話に

「すぐにギターが弾けるようになりますよ」

という即席な方法だと、

ある程度になると行き詰まるみたいです。

最初の基礎をおろそかにすると

ギターの弾き方にも変なクセ場合もあり、

余計な力が加わってしまい

チューニングもすぐにずれて、

ギターにも負担がかかります。

さらに一度クセがついてしまうと治すのが難しい。

何にでも通じるのかなと思います。

 

f:id:yanashou:20160223103320j:plain

 

E&Cの展示で響のホールのオープンのチラシが展示してました。

コピーが「五感で、感じる場所」

 

 

 

 

f:id:yanashou:20160210164650j:plain

古いビデオテープ整理してたら

卒園式の映像がありました。

同級生だったラクガキのミヤス君がいました。

彼はアイドルでした。

あのクラスの中に

ドラマーが2人もいたってことになります(笑

 

 

f:id:yanashou:20170908111444j:plain

 

ココットで食べたカレー。美味。

 

 


きょうのひとこと
「木馬。ですね。」