YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

2015年8月のこと

f:id:yanashou:20170908111448j:plain

 

f:id:yanashou:20170908111458j:plain

 

朝イチで三国へ

 

 

f:id:yanashou:20170908111456j:plain

 

 

関西に行ってた時にも感じたのですが

色んなことをこれからは

「小さく」することが鍵になる。

漠然とした考えですが、

個人的にそんな気がします。

 

 

 

f:id:yanashou:20170908111457j:plain

 

Jake で大先輩方とセッションしたり

 

f:id:yanashou:20170908111453j:plain

 

仁大のバンドのライブ見たり

 

f:id:yanashou:20160210163135j:plain

 

Nicetime Workerz よかった。

あとFishmansの話で盛り上がりました。

 

www.nicetimeworkerz.com

 

 

f:id:yanashou:20170908111447j:plain

 

昨日で震災から4年5ヵ月。

忘れないようにしないと。

 

こちら、先日春江図書館で借りて読みました。

小さなアイディアが沢山集まって、

大きな動きになる過程が読んでて面白かったです。

 

糸井さんの語り口や伝え方によって、

柔らかく書かれていて読み易いです。

悲観的な話だけでなくポジティブな内容です。

 

HPでも掲載されてる記事もあるのでこちらもぜひ

"できることをしよう。 - ほぼ日刊イトイ新聞"

 

www.1101.com

 

 

 

www.youtube.com

 

そんなほぼ日に高田さんが訪ねた時の動画が面白いです。


震災があった直後。

連日のTVのニュース映像など見てて、

さすがに沈んだ気持ちになってました。

そんなときに気分転換にと

高田純次のDVDを見て腹が痛くなるくらい笑いました。

冒頭で高田さんがいきなりTバックで登場して

オフィス街を走ってるうしろ姿に

不思議と救われたのを覚えてます。

 

 

 

f:id:yanashou:20170908111459j:plain

f:id:yanashou:20170908111455j:plain

f:id:yanashou:20170908111450j:plain

 

鷹巣海水浴場行きました。

昼間に行ってちょっと泳いで、

ビールとホルモンなどを堪能しました。

夏満喫。

 

平日は籠って、

休みの日は夏的な過ごし方してます。

 

f:id:yanashou:20170908111451j:plain

 

 

先日、念願のむらかみ食堂へ。

おかわり自由ってのが嬉しいですね。

 

 

そういえば、

なぜか合唱コンクールの伴奏をすることになり。

ピアノを覚えるのが面倒だから、

簡単なコード進行でオリジナル曲を作ろう!!

っと勢いでピアノ弾き始めて、

めちゃめちゃカッコいい曲が出来て

ハイテンションのまま夢から覚めました。

楽しい夢ならいいですね。

 

f:id:yanashou:20170908111446j:plain

 

 

面白いお土産が並んだので1枚

 

 

 

f:id:yanashou:20170908111454j:plain

 

お土産のビーフジャーキー

 

f:id:yanashou:20170908111452j:plain

 

 

お土産の金平糖

 

f:id:yanashou:20170908111449j:plain

 

新潟土産

 

 


きょうのひとこと
「ワルニャン、いいね。」