YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

2015年12月のこと

 

 

www.youtube.com

 

「スタバの紙袋で紙の財布を作る」

って記事を目にして、

サイフを作ってみました。

 

f:id:yanashou:20170914103039j:plain

f:id:yanashou:20170914103047j:plain

 

できたのがこちら。

使いにくいかな?と思いつつ。

慣れてくると快適です。

小銭入れと併用して使ってます。

かさばらないのが嬉しいです。

 

しかもお土産で頂いたスタバの紙袋なんで、、

ホントにコスト0円です。

 

 

漫画家志望(仮)のDrゆきちゃん、ラインスタンプを発売しました!文鳥好きなバンドマンの皆様、バンドマンじゃなくてもいいから、文鳥好きな皆様、よかったら覗いたください*\(^o^)/* https://t.co/O1BbGQOadh pic.twitter.com/JDRZXwykzw— cat foot bath (@cat_foot_bath) 2015, 11月 26

 

いつもイベントの時にスタッフしてくれてる

CFBのYUKIさんが作成した

ラインスタンプがリリースされました。

ぜひチェックを。

 

f:id:yanashou:20170914103038j:plain

 

朝モス。

美味しゅうございました。

 

f:id:yanashou:20170914103042j:plain

 

 

朝イチで母を福井駅まで送って、

福井市内某所の改装工事の手伝いに。

監督を筆頭にテキパキと作業。

おつかれさまでした。

 

f:id:yanashou:20170914103044j:plain

 

改装工事の時に頂いたお菓子。
美味しかったです。

 

f:id:yanashou:20170914111339j:plain

 

 

夜は久しぶりのCHOPへ。

全バンド爆音でしたー。

 

f:id:yanashou:20160210163633j:plain

 

シンちゃん頑張ってました。

takeyourlife-knzw.jimdo.com

 

f:id:yanashou:20170914103048j:plain


どこか壮大な観光地に見えますが、

春江図書館の前の広場です。

開放感があってお気に入りの場所です。

 

f:id:yanashou:20170914103043j:plain

 

MEGANE DESIGN LABへ。

www.meganelab.jp

 

一番派手な花柄シャツ着て行ったので

個性的なメガネが欲しいのかな?

 

と、派手なメガネをアレコレ勧められました。

赤いフレームもいいな。

オナガ君、企画おつかれさまでした。

 

f:id:yanashou:20170914103040j:plain

 

時間ある時に家の物置などの整理をしてます。

押入れなどで結構スペースをとり、表紙は眺めるけど、

もう読まないであろう児童書の古本を断捨離。

コチラに送りました。

 

BOOKS FOR JAPAN 東日本大震災支援プロジェクト~本で今できることを~

 

本以外にも色々と荷物があるので、、、

こつこつ断捨離やります。

 

 

f:id:yanashou:20170914103041j:plain

 

CD整理するのに便利です。

amazonで買いました。

 

セールで安くなってたのでポチッとしたら、

自分へのクリスマスプレゼントみたいになりました。

 

他にもノート1冊。文庫本1冊。水。

クリスマスに地味ーな買い物してました。

 

 

f:id:yanashou:20170914103045j:plain

 

出先で見事な虹を見ました。

今年はフクブロで何本か記事を投稿させて頂きました。

「週一で書く」というルーティンがあると、

「書く」体質になり、文章力が養っていけたと思います。

こういうのは続けないとダメなので、

来年も継続していきます。

どうぞお付き合い宜しくお願いします。

 

f:id:yanashou:20170914103037j:plain


あと数時間で2015年も終わります。

今年を振り返ると、ちょっとずつですが、

様々な方から仕事を頂くようになりました。

まずは目の前の仕事を一生懸命に頑張ろうとおもいます。

 

9月一杯でシェアオフィスでお世話になっていた

カウベルコーポレーションの事務所を出て、

自宅で仕事を始めました。

 

シェアオフィスで仕事を始めて、

学ぶことや刺激を沢山受けました。

この1年10ヵ月は風待ちデザインの礎となった気がします。

 

f:id:yanashou:20170914103046j:plain

 

今年は、久しぶりにFINE SONGというイベントを開催しました。
2008年から初めて気がつけば7年経ちました。

5月にvol.8
9月にvol.9
11月にvol.10
計3回開催しました。

出演者・関係者・お客さん。
沢山の方に支えて頂き、
楽しい時間となりました。
ありがとうございました。


イベント始めた当初
「折角なら続けたい」
とは考えてました。
しかしながら、
ここまで続けることができて
ちょっと誇らしい気持ちでいます。

今後もご贔屓頂けると幸いです。

finesong.strikingly.com

 

 

 

f:id:yanashou:20160210163727j:plain

HALL BEEの中条さんには今年も色々とお世話になりました。

ありがとうございます。

また来年も宜しくお願いします。

 

中条さん写ってる写真、

こんなプリティーなのしかなかった(笑

HALLBEE

 

 

2015年も色んな方にお世話になりました。
本当に感謝です。ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。

以上!

 

 

 

今年の一言
「基本的にモデル体系ですよね?」