YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

2016年1月のこと

 

f:id:yanashou:20170920104055j:plain

 

年末に近所のカレーうどん屋へ行ってきました。
久しぶりに会った後輩と積もる話をしつつ、
最終的に「旨い旨い」と言いいながら、
残ったカレーをすすってました(笑
おいしゅうございました。

 

f:id:yanashou:20171006180046j:plain

f:id:yanashou:20171006180045j:plain

f:id:yanashou:20171006180043j:plain

 

六感デザインでの個展を観に

 

脳みそちゅんちゅんな理由 誰かおせ〜展 - 六感デザイン|ロゴや販促物を制作する、福井のデザイン事務所です

 

f:id:yanashou:20171006180044j:plain

 

外にあったパチンコ屋のロボットまで作品に見えました。

 

 

f:id:yanashou:20170921175121j:plain

f:id:yanashou:20170921175123j:plain

f:id:yanashou:20170921175117j:plain

 

正月は風邪気味で外出控えて、

正月明けもバタバタしてたら

すっかり初じゃない詣。

厄割り石もパキッと割ってきました。

 

f:id:yanashou:20170921175119j:plain

f:id:yanashou:20170921175122j:plain

f:id:yanashou:20170921175111j:plain

 

越前町劔神社へ。
大吉をひきました。

 

f:id:yanashou:20170921175115j:plain

 

帰りにガンガーでカレーを食べて帰りました。

案の定、お腹いっぱいに。。。

 

 

f:id:yanashou:20160210162640j:plain

福井大学前の "くらしの道具屋 テリフリに

ノンフィクションのフライヤー置いてもらいました。

店長の二木さんありがとうございます!

 

お店のサイトはコチラ

terifuri.com

 

 

f:id:yanashou:20170920104056j:plain

 

チャリティーイベントのミーティングへ。

話を聞きつつ、写真係だったので写真も撮ってました。

 

響のホールの6Fの会議室を借りたのですが、

21:00〜22:00の1時間510円で借りれました。

 

ファミレスで集まるよりもこうして人数が多ければ、

結果的に安く済みますし「1時間」って区切りがあると集中できますね。

 

福井まちなか文化施設 響のホール

 

f:id:yanashou:20160210170251j:plain

撮影:Naoki さん(TRiNKA FiVE)

 

ミーティング帰りに久しぶりにフラットキッチンへ。

フラット福井[flat] 新しいコミュニティの学びの場

 

1/30のフライヤーを置かせて頂きました。

藤原さんありがとうございます。

今年も兄弟共々お世話になると思うので宜しくお願いします。

 

1/30のイベントの詳細はこちらへ

福井的音楽支援 Non-Fiction web site

 

f:id:yanashou:20160210170843j:plain

2016/1/24(SUN) fukui chop / ワンセグ

twitter.com

 

 

f:id:yanashou:20160223102202j:plain

この間のノンフィクの時にやってたトリンカの新曲が良かった。

音源出来たらリピートして聴きそう。

3/6(日)にCHOPでライブありますよー。

trinkafive.strikingly.com

 

 

f:id:yanashou:20160224115706j:plain 

 

産業支援センターでMdNを大人借りしました。 

最近は音楽ネタも多いので面白いです。

 

 

www.youtube.com

満月の夕 by NØ NUKES JAZZ ORCHESTRA ( Vo.アン・サリー )

 

阪神淡路大震災から21年。

アン・サリーのカバーも素敵です。

 

この震災の数日後に福井市に住んでた

父方の祖父が亡くなりました。

祖父の話になると「あの震災のあとだったよね」

と思い出します。


自分でも「祖父の血を受け継いでるなぁ。」

と感じる事が増えました。

 

 

 

 

 

 

きょうのひとこと
「乗り合わせて行きますか?」