YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

2016年7月のこと

www.youtube.com

 

君の名は。」予告

 

ファンにとっては「待ってました!!」ですが、

一般的にはメジャーじゃないかもしれないです。

ですが、こうした瑞々しく新しい感性が、

もっと広まって欲しいなと思います。

 

 

www.youtube.com

 

『優河 ふゆのたびうた 東京編 Tabiji先行発売イベント』下北沢440

 

ルーツミュージックに影響を受けてると思いますが、

聴いてて新鮮な感覚になります。

素敵です。

 

 

 

 

f:id:yanashou:20170117134820j:plain

先日、ある結婚お祝いパーティーでドラムを叩く事になりました。

主役には内緒のサプライズということでこっそりと練習。

本番も無事に終わり、大変喜んで頂けました。

 

こちらのブログとしては、

一緒に演奏したメンバーや

当日のパーティー会場の写真を貼れば、

楽しく華やかな感じが伝わりますが、

 

残念ながら個人練習の時のこの1枚しかないです。

なんの為にいつもデジカメを持ち歩いてるのやら。

バカスカ叩くと運動・気分転換にもなって気持ち良いです。

 

ご結婚おめでとうございます。

 

 

 

f:id:yanashou:20170921175149j:plain

 

the clarityを観るためにホールビーへ。

なんだかんだで久しぶりのHALL BEEへ

The Clarity (FUKUI) official web site

 

変化してく事も大事ですが、

変わらないホームな場所があるのもいいですね。

 

 

f:id:yanashou:20170921175152j:plain

 

AOSSA隣の立体駐車場からの景色。

駅周辺がガラッと変わっていきそうです。

 

 

f:id:yanashou:20170921175150j:plain

 

 

文庫本を買いました。活字を欲しています。

今年の夏はあちこち出掛けるので旅の合間に読むとします。

 

いいかげんにスマホに機種変更を考えるも

手続きの手間やら、色んな機種・メーカーやら、

契約の種類やら、考えて億劫に。

 

そうやって迷ってる間にもっと安いプランが出て来たりして、

「ん。ヘタに今変えずにもうちょっと待てば、

 もっとグンと安いプランでるんじゃないの?」

と地団駄踏んでいます。

 

Amazonとかで商品を買った直後にもう一度見たら

半額になってて、ブルーになることありますよね?

 

f:id:yanashou:20170921175151j:plain

 

ガラケーの安いプランにしてるのですが、
スマホにすると月3,000円くらい料金が上がる見込み。

 

電話会社に支払うよりも、

その3,000円分でCDや本を買ったり、

ライブや映画など見に行って、

アーティストや作家にお金が入った方が

エンターテイメント・音楽・芸術、

大きく言うと経済にはプラスになるのかなと思いました。

 

やっぱりガラケーでガマンしようかな。

根本は、いつもPCに触ってて、

デジカメ持ち歩いてるから

それで事足りるってのもあるんですがね。

 

 

 

高校野球も今日で終わり。 どちらを応援しよう。 #風待ち #GrapeVine #Jazz #Piano #ジャズ #ピアノ

yamamotoさん(@oi_yamamoto)が投稿した動画 -

 

こんな素敵なカバーを発見。