YANAGISAWA SHOHEI BLOG (2005〜2017)

2005年から2017年まで、SNSや旧ブログなどにUPしてた記事をまとめたアーカイブページです。

もう一度何かを始められそうなんだ / 2016年ありがとうございました

f:id:yanashou:20171006181221j:plain

 

 

2016年も残りわずか。今年も沢山の方にお世話になりました。

3年前の2013年12月にシェアオフィスで仕事始めて、

去年・2015年の秋からは、自宅に仕事スペースを移しました。

 

ちょうど自宅に移してから、

フリーのデザイナーや取引先の会社のお手伝いとして

現場(会社・事務所)に行って作業することもありました。

色んな現場を知ると勉強になります。

 

シェアオフィスのままだったら、

「せっかくシェアオフィス借りてるのに。」

と迷ってたと思いますが、

自宅に移してフットワーク軽くなりました。

振り返ってみるとこれも何かの縁ですね。

 

個人のお店や印刷会社さん等に

定期的にお願いされる仕事も増えて嬉しかったです。

 

 

f:id:yanashou:20171006181226j:plain

 

 

去年・今年は自宅の荷物を処分したり、

ヤフオクなおで売ったり人に譲ったりして整理していました。
壊れていたカセット・MDウォークマンが高く売れたのがビックリです。
物の価値って意外でビックリです。

 

少しスッキリした部屋で、
レイアウトも色々と試してます。

デザインという仕事も配置換えと似てて

本棚を足したり、要らないものを処分したり、

そんな整理する作業と共通するとこがあります。

 

春までに仕事スペース・生活スペースをキッチリ分けて、

丸岡祭りの時とかに仕事関係の方が遊びに来ても

お招きできるような環境にするのが目標です。

 

 

f:id:yanashou:20171006181227j:plain

 

 

仕事以外だと、趣味の音楽面で充実してました。
友達のバンドが大きなイベントに呼ばれて、
裏方として手伝いに行きました。
色んな現場を知れて楽しかったです。

フクブロにもアレコレ書いてるので
時間がある方はこちらをぜひ。

matome.naver.jp

 

そんな色々とあった2016年の中で、
「この人とは長い付き合いをしたいなー」
と思う仲間も増えて嬉しい限りです。

長く続けてかないとこういう出会いもなく。
そして、こうした出会いは何にも代え難い財産です。


簡単ではありますが、
ご挨拶とさせて頂きます。

2017年がみなさんにとって
素晴らしい1年になることを願っています。

よいお年を。

 

www.youtube.com


サード アイ/the pillows

最近この曲を良く聴きます。
シンプルなことしかしてないのに
胸が踊ります。

 

www.youtube.com


スーザ 行進曲「星条旗よ 永遠なれ」 1976

第9じゃなく、これを聴きたくなりました。
メロディーが秀逸ですよね。おもわず歌っちゃう。



www.youtube.com

 

クリスマスにこのDVDをゲットしたので、
正月はこれ観て楽しみます。

 

kim-wooyong.com | 金 佑龍 official site